ブランド名に込めた事

ブランド名に込めた事

Own GArment products(オウンガーメントプロダクツ)=自分達の衣類を製造する(強引に直訳すると) になります。なるのかな?

まず、長いし覚えられないよ、むしろ覚えたくないよという方、ありがとうございます。
まさに自分達のコンセプト通りになってくれています。
僕たちはこのブランドをやるにあたって、3つのポイントを設けました。

①まず、覚えにくい名前にしよう!(かと言って知らない聞き馴染みのない言葉は使いたくないなぁ)

②OGA(男鹿)をにおわせたい(香りの方ではなく)、Own のOと、GArment の GAを大文字にして、OGA productsと読めるように。男鹿みたいなところで服作って生計立ててるやつがいるの!じゃあ、うちらも出来るわ!うぇーい!を増やしたい。

③とはいえ、一応ギリギリ何やってるか、意味は解るようにしよう。

といった感じで付けたブランド名です。

その中でも1番メッセージとして大事したかったのは、

"男鹿で服作って生活できてるやついるんだから、誰でもどこでもやりたい事やって生きていけるからきっと大丈夫"

って事。

つまりは生き方のハードルを下げたいという意味を込める事でした。

人口24000人ぐらいしかいない、消滅可能性都市"男鹿"で服作って生活してるやついるらしいぞ。
子ども3人いて楽しく生きてるらしいぞ。だったら俺もできるし、してみたい、って若い子達が思えればもっと楽しい世界になるんじゃないかと漠然と今も思ってるんです。


この考えに至った経緯は、東京での生活と大きなターニングポイントがあったからでした。
これついても書きたいのですが、またそれは今度に。

それでは。

 

 

ブログに戻る